無一文からたった3年で株式会社の社長に。風水のチカラを使って目に見えない「運」を引き寄せビジネスを短期間で軌道に乗せる!?

カテゴリー:●風水アイテム

ちょっと違った視点の我が家の防災グッズ5選~スタイリッシュ風水~

風水コンサルタントの宙SORAです。 風水は環境の学問。 数年前から気候変動が激しくなっています。 風水である程度は吉相地を選んだとしても個々の運命もあり、100%危険回避できるわけではありませんが、 環境学としての風水 …

【宝船】風水アイテム

宝船のカタチをしたお年賀を頂いたので 我が家の招き猫たちとパチリ。 宝船の絵や置物は、海外でも風水アイテムとして よく使われます。 日本では七福神ありきの宝船が多いですが、 必ずしもそうでなくてもOKです。 飾る時は船が …

【新潟・台座の鰹節削り器】伊勢神宮の神饌「鰹節」を削る

毎年、伊勢神宮で正式参拝とご祈祷をします。 ご祈祷で供される神饌は 米・塩・酒・昆布・するめ・・・ そして鰹節。 この鰹節が塊で、どうやって頂こうかと 色々調べていました。 最終的にはこちらの鰹節削り器に到達したのですが …

【新月と満月の使い分け】

占術家になると、 もっと細かい吉日を鑑定しますので 新月も満月もそれほど重要視しなくていいものです。 (最重要はほかにある、の意) しかし、簡単な決め事なら 【新月】・・・ものごとのスタート 【満月】・・・強い思いのある …

【お気に入り=「気/Qi」が入ること】我が家の招き猫(九谷焼)〜スタイリッシュ風水Ⓡ〜

風水アイテム、開運グッズとして 取り上げられる「招き猫」。 あなたの家やオフィスにもありますか? それは「頬ずりしたくなるほど、お気に入り」でしょうか? 我が家には数か月前に 招き猫がやってきました。 できる限りお札やグ …