無一文からたった3年で株式会社の社長に。風水のチカラを使って目に見えない「運」を引き寄せビジネスを短期間で軌道に乗せる!?

玉置神社へお礼参り(お礼参りは早めにする方がよい)

Pocket

玉置神社へお礼参り(お礼参りは早めにする方がよい)

玉置神社へ




自分以外のことでちょっとお願い事をしており、それが叶ったのでお礼参りに行ってきました。
行き先は奈良県吉野郡十津川村にある玉置神社さん。
江戸時代には熊野三山の奥の院だったといわれるだけあって、かなり秘境にあります。








山道を車で片道3~4時間




2019年4月1日、ちょうど桜が見ごろでした。




同じ近畿圏ですが、大阪市内からですと本当に遠い。周囲に何もないし、よほどの神社好きでない限り、なかなか行こうとは思わないかと思います。
ですが、必要な人には必要な場所。人それぞれ、今の課題に合わせたベストな神社というものがあるものです。




長時間の旅の疲れも、この景色に癒されます




実はこのあたりで新しい元号の発表がありました。
すっごく気になってたけど、ここは山奥。ネットが繋がったり繋がらなかったりする場所なので、ずっとTwitterでチェックして新元号「令和」を知りました。







来たからには山頂を目指します








本殿を参拝したあと、古札をお返しし、新しい札と交換。
・・・さて、ここからが本番です。
体力の無いワタシはここからがホントに厳しい・・・。風水師で無かったら、こんなに山に登る人生はきっと選んでないと思います(笑)
実は・・・前日も別の山に登っていたので、正直足が筋肉痛・・・




玉石社に到着




登頂途中にある玉石社。ここでしっかり参拝。




ここまではまだ何とか行ける。・・・がまだ山頂ではない・・・。
山頂まですごく距離があるわけではありませんが、なにぶん階段になってないので、ちょっと滑ったりします。(体力のある方には何にも問題ないとは思いますがアラフィフの私には気合が必要)




人生の岐路!?右か左かを選択








途中から二手に分かれています。看板を見ると「左、右、共に直ぐ山頂」とあります。初めて来たときは、何にも知らないので、連れて行ってくれた人に「どっち行きます?」って聞かれ、直感で「じゃあ右へ」と。
「宙SORAさん好きですね、険しい道(笑)」と・・・。
ま、険しい分だけ近道ってことで、今回は迷わず険しいほうに勝手に進んでいく・・・
(撮影のためのヤラセなのがバレますね、右手右足出してる・・・(笑))




玉置山に登頂







二手に分かれてからはほんの数分で山頂に着きます。少し急なので、そこは気を付けたいところですが距離はありません。た・だ・し、前日のご神山登りでふくらはぎが張っている私にはかなりキツイ。が、絶対に弱音は吐かないっ。




帰りには虹が




帰り道には見事な虹




お礼参りを無事終えて、帰路へ。途中で見事な虹が出ました。
この日、4月1日にも関わらず、行くときは大雨、途中で雪、気温は3度!だったんです。しかし神社に着いて参拝する間は一度も雨に降られず。こういう時は「禊の雨」とか「浄化の雨」とか言われるそうですね。
雨や風、ニオイなどにはいろんなメッセージがあるようです。
ではきっとこの虹も、参拝にいって良かったってことなんだろうな、と少し嬉しくなりました。




スタイリッシュ風水 宙SORA公式ホームページ

関連記事

講座レポ~Web講座・風水 初級15期生を終えて~

2日で24時間ものZoomオンライン!? 運の学校cofukuコフクのメイン講座でもある風水の初級講座。15期生は土日2日間の短期コースで、新型コロナの影響で、Web講座にて開催しました。講座そのものも、2日で12時間と …

おかげさまで10周年/風水コンサルタント宙SORA

おかげさまで、風水コンサルタント事務所”株式会社 華蓮”は法人化して無事10周年を迎えることができました。 2004年に個人事業主として起業、2010年に法人化。起業当初は経営の事など何も分からず …

「伊勢神宮と奥伊勢参拝」~番外編~ご祈祷の神饌(お下がり)はどうする?

伊勢神宮の外宮と内宮、それぞれで毎年ご祈祷していただきます。すると、このように立派な箱をいただけます。かなり分厚い。神饌(しんせん)は撤饌(てっせん)とも呼ばれ、ご祈祷の際、神前にお供えしたもので、神さまの力が宿った食べ …

風水師宙SORAがおススメする立春明け「伊勢神宮と奥伊勢参拝」関西発2日間②

風水師宙SORAがおススメする立春明け「伊勢神宮と奥伊勢参拝」関西発2日間① 1)内宮(皇大神宮)、早朝の御垣内参拝(特別参拝・正式参拝) 伊勢に一泊する一番の理由、それは内宮の早朝参拝のため。夜が明ける直前の宇治橋鳥居 …

風水師宙SORAがおススメする立春明け「伊勢神宮と奥伊勢参拝」関西発2日間①

風水師宙SORAがおススメする立春明け「伊勢神宮と奥伊勢参拝」関西発2日間②はこちら 毎年恒例になってきました立春明けの伊勢参拝。元々は、風水師として立春明けに、個人的に参拝していたもの。ご一緒できるなら色々と参拝法など …